きらりんこんな人♪
kirara(きらりん)@大阪
kirara(きらりん)@大阪
見た目年齢21~29くらい                     
大阪府出身&在住、独学でWEBを学び、WEB企画・運営をする個人事業主
                                     
★★★★★★★★★★★★
修羅場&正念場を多く経験してきたけど、愛する仲間と出会い仲間を愛し、自分の愛すべきは何なのか、確かに見つけた実感がある。
自分の力は諦めなかったことだけ。自分は生きているように見えて実は生かされているんだな、と確認するたびに感謝の気持ちが生まれます(^^)/☆
きらりんと友達になる♪

2005年10月21日

健康♪

先週の土曜日に行った病院の薬が体に合わなくて
今週に入っても副作用が続いてました

ぼーっとしてテンションが低かったかなぁ?
元の調子に戻るまで数日必要だとは思うけど
過ぎた時間がちょっともったいない気分です

健康には2種類ありますよね^^
実は私は3種類あると思っています

1つ目は体の健康
2つ目は精神の健康
じゃあ3つ目は何の健康?

体の健康は、ヘルシーな食事と適度な運動、そして適度な睡眠で健康に
精神の健康は、美しいと思う気持ち、おいしいと思う気持ち、うれしいと喜ぶ気持ちetc...で健康に

人間は心と体の2つでできていますよね
だけど私はその2つの他にももうひとつ、「魂」や「霊」のようなものが人間にはあるように思っています
年々霊感体質が強くなる分そう思えるのかもしれませんけどね^^
だからもうひとつ健康があると思っているんです

たとえば、夢があって諦めきれないとき
心の中では「苦労するだろうな」とか「まわりから理解されないだろうな」とか思うんだけど
それ以上の最も「自分らしい」強い想いがあると
心の想いをふりきってでも人はその道を行ったりしますよね

心とは別のもうひとりの自分は、最も自分らしい自分であって
自分自身のオリジナルみたいなもの

最も自分らしくいられる時
肉体の自分でもない
精神の自分でもない
もっと高い次元のもうひとりの自分が満たされ、健康でいられたりします^^


Posted by kirara(きらりん)@大阪 at 19:44│Comments(2)
この記事へのコメント
今日はURL無しでいきます☆
お久しぶりですkiraraさん*^_^*
もう一人の自分ですか・・・

分かる気がします
肉体的に疲れていても
精神的にボロボロでも

もう一人の自分が支えていたり^^

私は霊感はないと思います
不思議な体験はありますけどね^^;

kiraraさん体調には気をつけて
くださいね!!
Posted by けんた at 2005年10月22日 10:11
けんたさん^^
URL無しでもわかりますよ♪
不思議な経験ってどんな経験なんでしょう?
体調には気をつけますね!
また折りをみて返信しますね♪
Posted by kirara(きらりん) at 2005年10月23日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。