きらりんこんな人♪
kirara(きらりん)@大阪
kirara(きらりん)@大阪
見た目年齢21~29くらい                     
大阪府出身&在住、独学でWEBを学び、WEB企画・運営をする個人事業主
                                     
★★★★★★★★★★★★
修羅場&正念場を多く経験してきたけど、愛する仲間と出会い仲間を愛し、自分の愛すべきは何なのか、確かに見つけた実感がある。
自分の力は諦めなかったことだけ。自分は生きているように見えて実は生かされているんだな、と確認するたびに感謝の気持ちが生まれます(^^)/☆
きらりんと友達になる♪

2005年08月28日

求めているものは与えられている

求めているものは与えられている


夕方に仕事の交流会兼勉強会に行って来ました
そこで「友達になりたいなら、本音を隠してはダメ。対話をすることだ。」という話題が出ました

ちょうどその夜、岡山から来ていた後輩から相談を受けました
「仲よくなりたい子がいて、信頼関係を築きたいんだけどどうすればいいのか悩んでいるんです...」
そこで私は何と答えたかと言うと、
「信頼関係は少しずつ育ってゆくものだから、地道に対話を続けながら築いていくことだよ」
と答えたわけです

その後輩も同じ勉強会に参加していたので、自分の求めていた答えがすでに与えられていたけれど気づかなかっただけ
気づかなかったので与えられたものを受けとることができず、足元に落としていて、そばにいた人が気づいて拾って本人に手渡してあげた、そんな感じ

昔求めていたものが、気づけば願いが叶えられている場合がある

『求めているものは与えられている』


すごく希望的ですね
感謝できることが増えます

同じカテゴリー(友達づくり)の記事
友達のケア①♪
友達のケア①♪(2005-10-03 14:39)

自分の言葉
自分の言葉(2005-09-01 09:06)

Posted by kirara(きらりん)@大阪 at 02:53│Comments(2)友達づくり
この記事へのコメント
こんばんは^^はじめまして☆
kirara☆さんの言葉
ただじっとみつめて
感動しました・・・☆
遠い大阪のkiraraさん
ネットというきっかけですが
また遊びにきます☆
よろしくです♪
Posted by ちぃ at 2005年08月30日 01:02
ちぃさんへ

はじめまして(^^)/
さっそくちぃさんのブログにも遊びにいってきました

またどこの部分が感動したのか聞かせてくださいネ☆
Posted by kirara at 2005年08月30日 01:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。